ケアマネージャーの方へ

Caremanager



日々のシャンプー、カット、カラーなどで、頭皮や髪のお困りごとを解決し、容姿をきれいにすることで、介護予防へとつなげ、健康寿命の延伸やQOLの維持・向上を目指していきます。

系列の訪問理美容 髪や長野と連携を取りながら、バリアフリー対応型理美容室として様々なメニューを提供していきます。

 


・ご高齢や障がいをお持ちの方で、何の心配も気遣いもなく美容室へ出掛けてみたい方

・美容・整容を行うことで、おしゃれを身近にして心身の活性化を図りたい方

・デイサービス等でカットするのが苦手な方、お風呂が億劫になる方

 

など、いらっしゃいましたら、ぜひご紹介ください。


訪問エリア


芹田、古牧、三輪、吉田、朝陽、大豆島、安茂里、更北、川中島

 

お客様の時間を大切にし、早く・丁寧な仕事を心掛けています。

こだわり

Concept



肩や腰が痛くて自分で洗髪できない、家族の介助が必要など、洗髪に対するストレスの軽減を目指し、車いすや杖の方でも安心してご利用いただけます。

■バリアフリー

 

入口からセット面、シャンプーやトイレまで全てがバリアフリー


■無料送迎の実施

 

移動が不自由な方への送迎サービスを行っております。お付添いの方の負担も軽減します。


私たちの願い

Our Wish


いつまでも自分らしく楽しく生き生きと過ごしたい。と思うお客様の、美と健康に寄り添い、サポート致します。

 

こころとココロが通い合い、お出かけするのが楽しみになるサロン思いやりあふれるサロンを目指します。

 

当サロンは、福祉施設専門の出張理美容室として2013年より地域の老人ホーム、グループホーム、ディサービス、病院、自宅等で様々な事情で理美容室へ行くことができない方々の理美容のお世話をさせていただきました。そこでは、様々な出逢いがあり、たくさんの感動や気づきがありました。そしてもっとたくさんの方に美容の力で、サポートをすることはできないものだろうか。別け隔てなく、毎日を楽しく楽しんでもらいたい。

 

今まで寡黙で無口だったご主人が、背筋を伸ばして会話をするようになった。

普段は髪を切りたがらないのに、

お風呂を避けていたのに自分から入浴をするようになった

中にはおしゃれを諦めている方もいらっしゃいました。

できれば、美容室でシャンプーやカラーをしたいのだけど、シャンプー台までの移動が大変で、トイレも不安で行くことができないのよ。

様々な声を聴くことができました。

 

訪問美容のノウハウを生かして、女性スタッフがマンツーマン施術で対応。

細かな気配りとサービスに自信があります。